2007年12月12日水曜日

四国・松山セミナー

先日、松山セミナーに行って来ました。


藤岡先輩が主催されるセミナーということで、
他にも行こうとしている人がおりましたが、
あいにく東京では体操指導日となっており、参加できなかったようです。



昔、私が東京セミナーの代表をしていた頃、
藤岡先輩は東京本部の事務局長でした。


井本先生の運転手もされていたので、
度々相談に乗ってもらったものでした。

一番思い出深いのは、ややこしいことになってくるといつも

「分かりました。それは私が怒られます」
と言ってもらえたことでした。


そして本当に怒られていました。
大変お世話になりました。
今でも感謝しております。




地方セミナーはどこでもそうですが、
第1回は参加者を募るのが結構大変なものです。


予想に反して(失礼!)沢山の参加者がいらっしゃったので、
ちょっと安心いたしました。


個人的思い出が多く、筆が進めづらいのでこの辺にしておきます。
藤岡先輩の今後の活躍を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

最新の投稿

 『大衆運動』エリック・ホッファー 『一揆論』松永伍一

 『大衆運動』エリック・ホッファー 新訳が出るとのこと。読みたいですね。この時代に新訳が出るのは意義深いと思います。 ホッファーはなぜ人々が集まって社会運動をするのか? という単純な疑問から人間の性質や来し方行く末を思索する。 一つ一つの論考が短めに完結していて、含蓄満載なので読...

人気のある投稿