2007年12月17日月曜日

膝痛にかんたんな体操

「膝が痛い人に簡単な体操を教えます」


と言うと、何だかありがたみがなくなって、やらない人も多いようです。



「誰にも教えちゃいけないって言われたけど…」
と言ってみたいこともあります。


家族に整体は効かない、ということもよく言われます。
何しろ、ありがたみがない。


家族に
「誰にも教えちゃいけないって言われたけど…」
と言ってみても、あまり気は引けない気がします。
かえって怒られそうです。



整体の体操はみんな腸骨に集まるように設計されております。
井本先生がそのように設計されました。


基本的にかんたんな体操ばかりです。


何が簡単かと言うと、形が簡単です。
時間も数分です。
短いのは1分位です。


かえって、ありがたみがなくなるようです。


しかしながら、この簡単な体操を熱心にやっていると、
少しずつ自分用にアレンジされて、的が正確になってきます。


的が正確になってきたところからが面白いところです。
自分用の体操が生まれてくると、何かの時にも安心していられます。


かんたんな体操、と軽く思わずに
是非、少しずつ実践してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

最新の投稿

 『大衆運動』エリック・ホッファー 『一揆論』松永伍一

 『大衆運動』エリック・ホッファー 新訳が出るとのこと。読みたいですね。この時代に新訳が出るのは意義深いと思います。 ホッファーはなぜ人々が集まって社会運動をするのか? という単純な疑問から人間の性質や来し方行く末を思索する。 一つ一つの論考が短めに完結していて、含蓄満載なので読...

人気のある投稿