2007年11月29日木曜日

子育て・充実した赤ちゃん

ずしりと重いのがいい。


赤ちゃんのことです。


充実してくると、赤ちゃんは「ずしり」と重くなります。


何とも心地よいものです。



吸い付くようなのがいい。


これも赤ちゃんのことです。


抱いた時に、こちらに吸い付いてくるような感じです。


これも何とも心地よいものです。


とてもいい時には、こちらが手を離しても、くっついているんじゃないか?


と思ってしまいます。


思わず見てしまう。


やっぱり赤ちゃんのことです。


人の注意を思わず集めてしまうような赤ちゃん。


見つめていたくなる赤ちゃん。


充実した赤ちゃんには、そういう力が備わっております。


見ているこちらも、思わず充実してくるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

最新の投稿

 『大衆運動』エリック・ホッファー 『一揆論』松永伍一

 『大衆運動』エリック・ホッファー 新訳が出るとのこと。読みたいですね。この時代に新訳が出るのは意義深いと思います。 ホッファーはなぜ人々が集まって社会運動をするのか? という単純な疑問から人間の性質や来し方行く末を思索する。 一つ一つの論考が短めに完結していて、含蓄満載なので読...

人気のある投稿